勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

本物のパスタ

栄区にはイタリアンレストランが一軒しかないのです。(※イタリアンバルは別にもう一軒)
俺たちのサイゼリヤもない。

パスタを提供しているカフェやレストランはありますが、
みんな大好き「イタ飯」、その一軒がすごい。

f:id:sakae_pr:20220213184457j:plain

Trattoria Pecorella (トラットリアペコレッラ)!

お正月に行ったときは満席で入れませんでしたので、荒天を狙い再チャレンジ

f:id:sakae_pr:20220213184703j:plain

ミラノ公邸で料理人をつとめていたシェフが、
4年半前にオープンしたお店です。

笠間の近く、大通り沿いです!駐車場も完備

軽めのコースですが、
もう、そのお値段以上のお味!

f:id:sakae_pr:20220213185032j:plain

まず前菜ですが、既に美味しい。
ブルスケッタって、結局パンにもののっただけでしょ…
と思うことなかれ、美味しい。

サラダもシェフの出身地、長野などから厳選されてるようです。

一番のお気に入りはキッシュです。
もうこのキッシュだけメインで一食分たべたいくらい。

写真でも文でも味は伝わらないので行って召し上がってもらいたい。

そしてタイトルのパスタですが、
本日はトマトのパスタをいただきました。

f:id:sakae_pr:20220213185244j:plain

ちなみにこちらは昨年初めておとずれたときの、きのこのパスタ

f:id:sakae_pr:20220213185306j:plain

「え、こんなん食べたらしばらくパスタ食べられなくなるじゃん」と思ったのを思い出しました。

事実、去年はこのきのこのパスタ以来、どこのお店でもパスタを注文できませんでした。

本物のパスタ、いやPasta。(?)

栄区にこんなに美味しいイタリアンがあるなんて…と、
コロナがあけたらランチ会などで大繁盛のことでしょう。

ちなみに他にお客さんもいらっしゃったので店内の写真はこれくらいですが、

f:id:sakae_pr:20220213185626j:plain

格式張った感じではなく、
とても居心地の良い店内です。

デザートとコーヒーもついたコース、ぜひおためしください。

まじで、パスタが、うまい。