勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

まちのパン屋さん「ぷらさんぬ」

 

↑これは去年の暮れの写真。

 

さて、こどものころ、町にはパン屋さんがたくさんありました。

とはいえ、きっと私の子供のころでは、さらに大人の皆さんのころよりも少ないのかもしれませんが、

近所のパン屋さんも、ちょっと散歩していったパン屋さんも、どんどんなくなっていってしまいました。

 

栄区内、ぱっと思いつくだけでも数店舗です。

 

そんななか、今日ご紹介したいのが、タイトルのぷらさんぬ

 

お店のこだわりはホームページを見てほしいです。

 

http://purasunnu.jp/index.html

 

お昼ご飯に立ち寄ると、カレーのいい匂いに誘われて、

ついつい手が伸びてしまいます。

 

 

だいたい500円くらい。

 

「定食屋だとちょっと量が多いんだよな・・・」

「かといって牛丼屋じゃ栄養問題気になるんだよな・・・」

 

そういうときにはぷらさんぬに行きます。

さいきんは、タコライスにハマってます。

 

 

 

さて、このお店の特徴の1つとして、

「たべてみたいパンのえ」コンテストがあることです。

 

 

 

自由な発想で描かれたパンはおいしそうであり、

なにより、楽しそう。

 

どれが実現されるのでしょう、楽しみです。

 

また、ぷらさんぬには、

「まつり結び新聞」が置かれています。

 

 

 

写真の通りですが、わたしたちのまち、春日神社の清掃活動(オミヤクリーン)の若い仲間たちを中心に書かれた大事な新聞です。

 

ぜひ、おたちよりください!

 

 

・・・金曜日がオススメですよ。