勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

改装オープン!!

25,26日に、本郷台駅前のけやきロード商店街のお店2軒が改装を終え、久々の営業を開始しました!

25日には、花屋の花うが営む、hanau cafe and gallery
26日には、よろい寿司が営む、粋活

それぞれ開店初日におじゃましました。

25日改装オープンのhanau cafe

f:id:sakae_pr:20220227081252j:plain

少しお店を広く改装したようで、
席が増えていました。

なにより店内にお花が溢れていていつもながら素敵な。

メニューも刷新!

f:id:sakae_pr:20220227081345j:plain

ランチプレートがいい感じだったのでお願いしましたよ

f:id:sakae_pr:20220227081429j:plain

今週はロコモコプレート。
ボリュームもあり、またハンバーグひとつひとつ丁寧に焼き上げていてとっても美味しい!

この日は開店初日ということもあり、
帰りにチューリップをもらいました。

f:id:sakae_pr:20220227081519j:plain

胸に刺して会社に帰ると、
なかなか人気者に笑

男性は華がないので、胸に花刺すといいそうな。


さて次は粋活!

f:id:sakae_pr:20220227081711j:plain

さすが開店初日、大変混んでいたので写真は少なめ

f:id:sakae_pr:20220227081742j:plain

メニューこそいつものグランドメニューでしたが、

内装が大きく変わり、
明るい店内はゆとりと解放感からか、
少し高級店にも見えます…

庶民な私はソワソワしてしまいましたが、
いつもの店員さんたちのいつものかけ声に安心、
滞在ものの10分しかいられませんでしたが、丼ものをいただきました。

f:id:sakae_pr:20220227081949j:plain

はやくはやくコロナ禍が過ぎ、
飲んだくれハシゴ酒をしたいものです。