勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

Ramen Free Birds

f:id:sakae_pr:20220212193538j:plain

正月の雪の日にも伺いましたが、
まだまだ寒さも厳しいので、
Ramen Free Birdsにいってきました!

何度かお伝えしてますように、
昨年、栄区 本郷台ほかを舞台に撮られたドラマ『消えた初恋』のロケ地・登場ラーメンとしても話題のお店です。

店内にはポスターも大きく張り出してあり、
ファンは垂涎ものまちがいなし!

さて前回はお客さんもいて店内撮影しづらかったですが、
正当(?)に撮影取材(?)してきました。

f:id:sakae_pr:20220212193845j:plain

お店構えはラーメン屋とは想像つきづらく、

f:id:sakae_pr:20220212193933j:plain
※ちなみにこれが正月雪の日

f:id:sakae_pr:20220212193951j:plain
f:id:sakae_pr:20220212194007j:plain

店内もアメカジスタイル!

f:id:sakae_pr:20220212194029j:plain
f:id:sakae_pr:20220212194041j:plain

厨房やカウンターもどこかおしゃれなカフェみたいな感じがします。

とて、このお店、
ラーメン通なら誰しもが知るという、
支那そばやで二十何年も経験を詰まれてきたレジェンドのお店でもあるのです。

せっかくなので今日は限定10食のみそラーメンをいただきました。

f:id:sakae_pr:20220212194410j:plain
f:id:sakae_pr:20220212194423j:plain

食レポは他に譲るとして、
高校生のときに北海道で食べてむちゃくちゃハマって旅行期間7日間毎日食べ行ったみそラーメンを思い出しました。

こちらも『消えた初恋』のためのメニュー。

このコラボ、なんと今月までなんだとか…!!

SnowManファンもなにわ男子ファンもみそラーメンファンも急ぐべしっ!