勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツでも遊べる!

「プレイパーク」という取組をご存知でしょうか。ざっくりいうと、「みんなで色んなことして遊ぼう!」というイベント。 各地で創意工夫をこらしながら行われています。栄区では、桂山プレイパークが活発。 月1回程度の開催です。いつもはお昼ですが、8月…

あーすぷらざの企画展

あーすぷらざ関連は記事にするとなんかずるい気もして手出しにくいのですが…友だちのススメで「おもちゃでめぐる、世界の秘密」展にいってきたちなみに、撮影自由のことでたくさん撮ったでもこれ、企画の写真をアップロードしたらネタバレになるんじゃ…と及…

フードパントリーを見学

「社会福祉協議会」と聞いて馴染みのある方はいますでしょうか? 響きは非常にかたいですし、取り組みも真面目な団体です。先週の土曜日に開かれた『第三回フードパントリー』をご案内いただき、見学にいってきました。ざっくりいうと、 生活に困っている方…

夏祭り/おしらせ

栄区ではコロナ禍前は大小、実に20-30の夏祭りが行われていました。しかしコロナ禍のこの2年、ほとんど行われず…今年は各所で、さまざまな「3年ぶりの夏祭り」がおこなわれています。こちらは桂山公園のお祭りの様子。 お祭といえば飲食店!といえども今年…

栄区グルメ

栄区には、美味しいお店が多くあります。勝手に栄区大使は、主に栄区グルメ大使でもあり、こっそりinstagramをやっています。https://www.instagram.com/longtailangkoshiro/仕事の過渡期で更新が停滞していたアカウントをきれいにしっかり更新しましたので…