勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

栄区で一番新しい施設

昨年末にオープンした公共施設SAKAESTA。

f:id:sakae_pr:20220210183859j:plain

こちらもオープン前の姿が『消えた初恋』に出ていました。

駅から徒歩数分に地区センター兼福祉関連施設です。

こちら、設備がすごい。

まず一番に伝えたいのは、
「駅から近いところに自習したりするスペースがない!」
「カフェもあるけど、静かではなくて…」
という長年の本郷台、栄区の課題にこたえたフリースペース(静かに勉強できるとこ)ができたとこ!

f:id:sakae_pr:20220210190322j:plain

飲食はできませんが、
学生〜資格勉強の社会人の味方です。
文化の町、栄区には絶対に必要だった施設がついに公共で…!!

様々なサイズの会議室やレクリエーション室もあり、

f:id:sakae_pr:20220210190609j:plain
f:id:sakae_pr:20220210190621j:plain

調理室なども備えています。

そんななか、おもしろいのがこの和室、

f:id:sakae_pr:20220210190700j:plain

写真にはありませんが、炉が彫ってあって、
囲炉裏にもできる。

伝統的なお茶教室も可能です。


そしてさすがは公共施設、
利用料金もお値打ちプライス。

詳しくはこちらの冊子をてにいれてください!

f:id:sakae_pr:20220210190810j:plain

栄区にできた最新の公共施設、SAKAESTA
使い方はあなた次第。