勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

昨日の雪

昨日の記事が飛んでて何がまっしろかって記事がまっしろでびっくり

昨日の雪で栄区もしっかり積雪

f:id:sakae_pr:20220107230916j:plain
f:id:sakae_pr:20220107230929j:plain

春日神社は正月の賑やかさをわすれ、
降り積もる雪とともにしんしんと。

人のいない雪化粧の神社はとても神秘的!
寒いけれど見てもらいたい光景でした。

f:id:sakae_pr:20220107231005j:plain

年末に竹やぶが除された入口は
なぜか雪がなく

f:id:sakae_pr:20220107231133j:plain

駅前の顔、あーすぷらざは敵アジト感がさらにまし

f:id:sakae_pr:20220107231205j:plain

少年たちが元気に雪遊びに興じていて
池はとても冷たかったです(画像なし)

f:id:sakae_pr:20220107231256j:plain
f:id:sakae_pr:20220107231306j:plain

道路は今朝からバッキバキに凍ってました
ちょっとした坂は車が登れなかったところもあるとか…
栄区の積雪は珍しく、対策は及んでいないのかもしれません

f:id:sakae_pr:20220107231418j:plain
f:id:sakae_pr:20220107231429j:plain
樹氷(樹雪)とライトアップは自然の奇跡と人工の灯りのミックスでそれはもう素敵な

f:id:sakae_pr:20220107231536j:plain

そうそう、いたち川ふくめ、
昨年のドラマ『消えた初恋』ではロケ地(聖地に)なったんですよ!
 
f:id:sakae_pr:20220107231631j:plain

せっかくなので聖地『ラーメンフリーバーズ』へ

夜の営業(6時〜)は雪空の中でもすぐ満員に!!

f:id:sakae_pr:20220107231704j:plain

作中でSnowMan目黒蓮くんが食べてたスペシャルラーメンを頼みました

ラーメンフリーバーズは神奈川県でも有名なラーメン店で
以前からも行列が絶えませんでしたが、
ドラマ効果もあり毎日何時でも行列ができています!

f:id:sakae_pr:20220107231832j:plain

本郷台駅前では土木事務所さんが雪かきしてくれたおかげで朝は凍結路も少なく、
大変おつかれさまでした。

f:id:sakae_pr:20220107231922j:plain

しんしんと雪積もる住宅街、栄区は静かな住宅地の多い素敵なまちです。

さて、あした(1/8 0:00)からは栄区ロードレースがはじまります!
エントリーは締め切っていますが、がんばりますよ〜