勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

スーツでも遊べる!

「プレイパーク」という取組をご存知でしょうか。

ざっくりいうと、「みんなで色んなことして遊ぼう!」というイベント。
各地で創意工夫をこらしながら行われています。

栄区では、桂山プレイパークが活発。
月1回程度の開催です。

いつもはお昼ですが、8月は特別に、夜!
(コロナ前は流しそうめんをやっていたため昼)

昨日はみんなで竹を切ってキャンドルホルダーつくったり、


シャボン玉したり、
花火したり、

年がいもなく大はしゃぎしてしまった。

「大人がいないとできない遊び」
のこぎりを使ったり、花火をしたり、
普通はなかなか大人数でやれません。

また、希薄になってきてしまった地域のつながりのきっかけにもなってるな、と。

アート性を感じるとこも、好き。

スーツでもじゅうぶん楽しめたプレイパーク、次回もまた、遊びに行きたいです笑