勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

あしもとのちょっとしたこと

f:id:sakae_pr:20220222235329j:plain

あしもとのこういう『ちょっとしたブサイクなコンクリート』みたことありませんか?

実はこれ、タイルなどが剥がれて、
ちょっとだけ危険なところを突貫的に直した跡
なのです。

そんなの見ればわかる?
それはそうかもしれません。

ただ、これがないまま道にちょっとでも段差があったりすると、
夜間の歩行中や、
夜間でなくてもお年寄りなどがつまづき、
大怪我につながるかもしれない、
大きな危険箇所なのです。

はてさてそんな、ちょっとした危険、
誰が直しているかというと、
栄区の場合は、土木事務所さん。

f:id:sakae_pr:20220222235624j:plain

まさに今日、なおしていました。

市民からの通報を受けてかけつけるのですが、
驚くのはその速さ。

駅前滞在時間ものの5分程度で補修されていました。

まちのちょっとした安全を守っている、
素敵な素敵なお仕事の紹介でした。

もし町で危険だなとおもう道など見つけたら、
土木事務所にご相談を。