勝手に栄区大使

横浜市栄区の情報をどこよりも満載に、勝手に

大使、誌面デビューを飾る

f:id:sakae_pr:20220201190531j:plain

栄区の小菅ケ谷は春日神社の清掃活動、
オミヤクリーンに参加したのが栄区をより好きになったきっかけです。

その活動が先週、タウンニュースに掲載されました。
https://www.townnews.co.jp/0112/2022/01/27/610109.html

誌面は地区センターなどにて入手できます。
https://www.townnews.co.jp/0112/arrangement.html

代表のノブヤさんのTweet
https://twitter.com/nobuya_m/status/1486660214572994560?t=DkJGtMI6ZHdz-H8Y4Bd1vg&s=19

地域のお子さんからご年配の方まで、
時には地域外の人も。
義務感にかられるわけでもなく、
ただただ好きな自分のまちのこと、
好きなまちの神社のこと、
好きなひとのこと、
そんな気持ちで自分にできることを一生懸命に。

記事内にもありますが、
地域アプリ、ピアッザでも宣伝していて、
当初は登録者数もいまいちでしたが、
「ピアッザでみたよ」という声も時々聞かれるようになりました!


そして、この誌面に、大使も写真デビューです。
残念ながら大使爆誕前夜だったのでタスキはかけていませんが、
探してみてね
f:id:sakae_pr:20220201190531j:plain

みつかった?

みつかったかな

みつからなかったかな

写真センターなんだけど

正解はこちら

f:id:sakae_pr:20220201191029j:plain

写真センターだけれども笑